

-
Comments*0 / Trackbacks*0
5日目
コケコッコー!

朝ごはんの時、おじちゃんが夜どこか
行くってさ。
だから、蛍沢へ言っちゃダメだって!
でも、そう言われるとね・・・

さ〜て、スイカ泥棒をつかまえるぞ〜

あれっ、今日はいない。

じゃあ、高架下へ行ってみようかな。

誰かいるぞ〜

いたのは、「ガッツ」口止めも兼ねて
秘密基地へ入ってもいいってさ!
やった〜!

そうだ、蜂の巣落とさないと〜
あと、一突きくらいかな・・・

夜ごはんも食べたし、今日は行くぞ〜

いつもなら、おじちゃんが現れるけど
シメシメ今日は出てこないぞ。

ウォ〜、すご〜い!

一面、光の渦だ!

そこで、ぼくは時間を忘れて手を伸ばして
走っていた・・・

この光景が見えたのは、この日だけだった・・・

おやすみぃ〜zzz
ぼくなつ
Comments*5 / Trackbacks*81
4日目
コケコッコー!

今日は朝ごはんの時に、詩ちゃんから
デートのお誘い!?ラブ

まずは、橋のたもとで待ち合わせ。

でも、その前に、朝顔の水やり!

ここで、詩から、ユキノ川の由来を
聞いたんだ。
へぇ〜

次はお地蔵さん。
知らなかった〜占いができるなんて。
でも蹴っていいのかな?

そして、お花のところへ。
これの蜜が甘いんだって。
名前は「ムラサキチューチュー」
そんなのあったかな〜

次は、向日葵のある広場。
ここで、おばさんに写真撮ってもらった。
いえ〜い(^_^)v

ここで、デート終了!

帰り道になんと、スイカ泥棒発見!

でも、いつもの癖がでて見つかりそうに
なったけど、
遠い山から「ワオーーーン」って声が
聞こえて助かった・・・

夜は「カキ氷」シロップは「みぞれ」
頭がキーンなんてね。

ふぁ〜おやすみなさいzzz
ぼくなつ
Comments*0 / Trackbacks*0
3日目
コケコッコー!

朝はラジオ体操&朝顔の水やりだぁ〜
だるっ!なんてことは思わず元気に
頑張るぞ〜(笑)

朝ごはんの時に、とうもろこしお手伝い
担当に任命されちゃった。
同じ展開じゃん・・・

さっそく、とうもろこし畑へ。

う〜ん、たくさんあるな〜

せっせと、もぎ取っちゃえ!

そうそう、釣竿をもらった!
これで、たくさん釣るぞ〜の前に
あそこへ。

ぶんぶんぶん、蜂がとぶ〜

あれが邪魔だから、これで落としてやるぞ!

つついたら、ひゃぁ〜逃げろ〜

あっ今日は初めて会った人が二人!

まずは、よしこちゃん。
萌ちゃんの友達らしいけど、なんかため息
ついてるんだ。なぜだろう?

そして、アニキ。
う〜ん、怪しい・・・
突然消えるし。

晩御飯の時に、ホタルの話聞いたから
さっそく、行ったら怒られたよあせあせ
あぶないんだってさ、つまんな〜い。
何とか行ってやるんだ。

ふぁ〜、眠いから、おやすみzzz
ぼくなつ
Comments*0 / Trackbacks*0
2日目
コケコッコー!

朝はやっぱり、ラジオ体操!
スタンプ押してもらっちゃった。

朝ごはんの後、おじさんに
「朝顔当番」に任命された。

さっそく、水道蹴っ飛ばし
水やりだ〜

何か忘れそう汗

よ〜し今日は虫を採りまくるぞ〜

走っていたら、知らないおじいさんがいたよ。
でも話しかけても、夢中になっていて、あまり
相手してくれなかったな・・・

蜂の巣があって、その先に行けなかった。
ぶ〜ん、ぶ〜ん。

川が流れていて、向こうへ渡れなかった。
でも、この樹を切るとどうにかなるかな〜
何で切ろうか・・・

夜は部屋で、昆虫採集セットをやろう。

さっそく、注射に液入れて、プチッと。

現在30匹くらいかな。

ふぁ〜眠くなっちゃった。

絵日記書いて、おやすみ〜zzz

ぼくなつ
Comments*0 / Trackbacks*0
1日目
今日から、ぼくの夏休みが始まる。

お父さんの車に揺られて、窓を開けると
夏の匂いがする。
お父さんがビックリしない程度に
窓を開けてみた。

そうして着いたのは、おばさんの家。

おじさん
おばさん
萌(もえ)
詩(しらべ)
の4人家族だ。

ぼくの部屋が用意されていたんだ 楽しい

ふとんバクハツで何度も飛び跳ねちゃった(照れ)

晩御飯まで時間があるから
さっそく探検だ!

せっかくだから外へ行こう!

庭から、出て、ちょっと歩くと、詩ちゃんがいたけど
読み方忘れちゃってたよ。

あたりを虫がたくさん飛んでたりするけど
虫アミ持ってないから、採れない・・・

することないから、とりあえず行けるとこまで
走ってしまえ〜

川に着いて、水をすくうと「冷たっ」

さ〜て帰ろうかな。

もう、おじさんが迎えに来てた。

まだ恥ずかしいから声だせないけど
晩御飯美味しく食べた。

おじさんから、昆虫採集セット
もらった〜嬉しい

たくさん採るぞ〜
最初の一匹は
「クサキリ」地味だ・・・

そうして懲りずに、外へ遊びに行ったけど
ふわぁ〜眠くなっちゃったzzz

絵日記書いて、おやすみなさい。

ぼくなつ
Comments*0 / Trackbacks*0
ストーリー
昭和50年(1975年)の夏休み。
小学3年生のボクは母親の出産の為、
北関東で陶芸を営む叔父の家にあずけられた。

8月の強い陽射しと湧き上がる入道雲。
野山を埋め尽くすセミの声、
夜の虫たちのささやき、小川のせせらぎ。

そして、出会いと別れ…

なつかしくて、ちょっとせつない、
宝石のように輝く夏休みが始まります。

ぼくなつ公式サイト
ぼくなつ
Comments*0 / Trackbacks*0
ぼくのなつやすみPSP
楽しみにしておりました
「ぼくのなつやすみ(PSP)」
を購入いたしました。

ぼくくんの夏のひと時を語っていきたいと
思います。


ぼくのなつやすみポータブル(PSP)アドベンチャー SCE(ソニー・コンピュータエンタテインメント)
ぼくなつ
Comments*9 / Trackbacks*0
1/1PAGES